藤沢イベント通信

~神奈川県藤沢市非公認~

カテゴリ: 講演

IMG_9842
湘南工科大学は、相模工業大学時代を含め創立60周年だそうで、糸山英太郎総長による最終公演の後、締めくくりとして、八代亜紀のコンサートが行われました。

IMG_9844
湘南工科大学は、1963年に相模工業大学として出発した大学です。それと八代亜紀がどういう関係かわかりませんが、湘南といえば海ってことで、なんとなく演歌の八代亜紀を連想させませんか?(本当のところはわかりませんが)

IMG_9825
というわけで、開宴。生バンド演奏によるかなり本格的なコンサートです。

IMG_9822
赤い衣裳にオレンジバック

IMG_9823
グリーンバックと照明効果も見事です。

IMG_9829
途中、衣装替えで、ブルーの衣裳へ

IMG_9831
歌手は喉を酷使するというのは本当ですね

IMG_9833
視線いただきました

IMG_9834
この前々日、台風2号がもたらした本州縦断の線状降水帯で、各地被害が出ていたのですが、「雨の慕情」で雨雨降れ降れもっと降れと歌っていましたが、台風の去ったあとのコンサートだったので、まだ良かったです。本人は雨の最中に歌いたかったようですが。。。





SN3V0130
前日の13日(金)の小田急線藤沢駅改札前は、「小泉進次郎筆頭副幹事長来る!!」というポスターをもった人たちがたくさん。有権者に熱い視線を送っていました。

SN3V0131
こっちに回ってもアピールです。

SN3V0133
バス停前にもしっかりとアピール。14日(土)の17時は、藤沢駅南口ロータリーは、すごく人が集まるような気がします。是非とも聞きに行ってみましょうね。

IMG_0840
日本商工会議所青年部主催の第34回関東ブロック大会かながわ藤沢大会記念講演として、内閣府大臣政務官、復興大臣政務官、衆議院議員の小泉進次郎講師がふじさわまんぷく市にやってきました。

IMG_0834
横須賀市出身の小泉進次郎氏にとって、藤沢市に人口で抜かれたのが悔しいみたいです。
しかしながら、この日は、地方創生のお話と、東日本大震災から、いかに復興するかという2本建ての公演をしてくれました。藤沢もやはり地方都市の1つということを痛感しました。

IMG_0846
司会のお姉さんもちょっと心配そうでした。

IMG_0858
講演が終わってぞろぞろと出てきました 

↑このページのトップヘ