SN3V0407
藤沢駅の西側300メートル位の西の方角に開かずで有名な一本松踏切があるのだが、その近くにローソン藤沢一本松店がオープンするのだという。早速現地に行ってみたが、まだオープンまで2週間以上あるせいか、まだこんな倉庫みたいな状況。ちなみに、右に見えるのはレンタル収納庫で、別の業者だ。

SN3V0413
バイト募集のチラシが入ったので、オープンがわかったのだが、一本松店というのは、踏切の近くに一本松があったからなのだが、現在この松は存在しない。それなのに、こんな店名を付けて、松の木を目印に店を訪れる人がいるのではないだろうか? ちょっと心配。

SN3V0408
ともかく、藤沢駅周辺はちょっとローソンが多すぎるのではないでしょうか?とはいえ、この近くには、結構マンションがあるので、意外と利用客があるかもしれない。信号のある交差点近くというのも立地条件としては、かなりいいし、何しろ、群馬県のコンビニみたいに駐車場が広々としているのが藤沢駅近くのコンビニとして唯一の存在。これはかなりポイントが高そうだ。最近のローソンは、イートインできるコーナーもあるので、結構繁盛するのかもしれない。でも、コインパーキング代わりの駐車場利用はやめましょうね。

【7月3日追記】
本日、追記しました。

SN3V0440
残念ながら、今日は平日なので、行けたのは夜。こんな感じですね。すっかりお店になっていました。

SN3V0439
おお、うなぎは貴重なのに、コンビニとはいえ、国産のうなぎが目玉みたいです。
本日は、オープンセールということで、お弁当が50円引き、パンが30円引きでした。
まだ初々しいJKのアルバイト店員さんは、弁当の温めにも手こずっていましたが、そんなことは気にしません。誰でも最初は不慣れなものです。オープン用の記念品もこの時間なのに、まだ余っていて、醤油かティッシュのどっちがいいか聞かれたですが、JKのアルバイト店員さんが可愛かったので、「ティッシュ」の方を選びました(謎)。

SN3V0438
思ったより、駐車場がガラガラでしたが、時間を気にせず、ゆったりと買い物できますね。
ちなみに、イートインスペースの席がわずかな3席。ちょっと少なすぎるかも・・・・。