藤沢イベント通信

~神奈川県藤沢市非公認~

2019年10月

東口・神奈川県警音楽隊
まずは東口の大パレードから、神奈川県警音楽隊です。

東口・湘南台高校
県立湘南台高校吹奏楽部の皆さんです。

東口・ディーケーフリークス
今年初参加のディーケーフリークスです。

東口・女子プロレス
女子プロレスは、今年も参加。四ツ辻公園に特設リングが設置されました

東口・エスコーラ
エスコーラ・ヂ・サンバ・サウージの皆さんです

東口・ウニアン
ウニアン・ドス・アマドーリスです。肌の色が綺麗ですね

東口・ウニアン (3)
おお、飛んでいきそうだ。

東口・仲見世 (4)
G.R.E.S仲見世バルバロスの登場です。

東口・仲見世
密着タイツも健在

西口・神奈川県警音楽隊
次は西口に移動です。マクドナルドの前の交差点で演技

西口・湘南なぎさ連
湘南なぎさ連の皆さんもここで

東口・仲見世 (2)
原口公園隣のダイソー前で、仲見世バルバロスのお姉さんに指さされた

東口・仲見世 (3)
ポーズ取ってますね

原谷・ミュージカル
原口公園のある西口ステージでは、藤沢市民ミュージカルが

原谷・ミュージカル (2)
キックだ!

原谷・仲見世 (2)
ステージには、浅草サンバフェスティバルで優勝した仲見世バルバロスのお姿が

原谷・仲見世 (3)
ステージの上でも、軽々にサンバのダンスを披露

原谷・仲見世
それではまた来年

SN3V0942 (1)
今日2019年10月12日の正午近くに、藤沢駅前にいってみたら、バスはいるけど、人が誰もいない。
史上最大の台風19号が接近するというので、いろんな業種が休業すると聞いていたけど、ここまで閑散するとはびっくりです。

SN3V0943 (1)
やっと1人通行人を発見

SN3V0944 (1)
小田急線は既に計画運休に入っていて、改札が閉鎖されてます

SN3V0945 (1)
東海道線は、まだ運休になっていませんが、誰もお客さんがいません

SN3V0946 (1)
さいか屋方面のデッキ上の誰も歩いていません。工事の人が1人だけいます。

SN3V0947 (1)
24時間営業がモットーの富士そばですら、休業です。富士そばが休むなんてありえない光景だから、一瞬、潰れてしまったように錯覚してしまいます。

SN3V0948 (1)
いつも人で溢れている歩行者天国のようなOKへと続く道も、土曜日の真昼間とは思えない閑散ぶりです。

SN3V0949 (1)
おっと、マクドナルドはなんと営業してました。お腹を空かせたお客さんでいっぱいです。

SN3V0950 (1)
スーパーはほとんど全部閉店してましたが、ドン・キホーテは営業してました。マクドナルドは消費税10%なので、ここで持ち帰りの食料を買えば消費税8%で済みます。

SN3V0951 (1)
あ~、それでもやはり、かなりの食料品が少なくなっているようです。

SN3V0952 (1)
肝心のカップめんは、ほぼ完売状態です。とはいえ、ドン・キホーテといえども、営業は午後2時までとのこと。

SN3V0953 (1)
セブンイレブンは閉まっていますが、ローソンは頑張って営業してました。

SN3V0954 (1)
藤沢駅に停留中の小田急の車両も、こんな真昼間なのに電気もつけずに止まっていると、なんだか不思議な感覚に陥ります。

SN3V0955
それにしても、こんなに人のいない藤沢駅周辺を見るのは長年住んでいるけど、初めて。

↑このページのトップヘ