藤沢イベント通信

~神奈川県藤沢市非公認~

2019年01月

SN3V0714
今日、2019年1月20日の朝日新聞朝刊の折り込み広告に入っていた「しごと情報アイデム」のオープニングスタッフの募集広告が出ていました。やっとというか、藤沢駅前に今までなんで無かったのだろうというユザワヤがやっと出来るようですね。
いま、大改装中の小田急湘南ゲート https://downtownreport.net/news/odakyu-syounan-gate/ 
にでも入居するのかと思ったのですが、1/20現在ではまだリストが出ていませんね。
OPAもかなり改装中なので、そっちということもありそうです。
これから藤沢駅南口の商業施設もやっと賑やかになりそうですね。うですね。

【2019年2月10日追記】
SN3V0725
今日の折り込み求人広告「しごと情報アイデム」によれば、やっぱり予想どおり「ODAKYU湘南GATE」で確定ですね。


IMG_0046
海の女王・小野留佳さんと海の王子・鈴木翔太さんのお二人で、樽酒を桝に入れてふるまっていました。

IMG_0053
先着300名のみなさんに配り終えました

IMG_0055
平成最後の樽酒鏡開きが終わって、良い年になるようとのご挨拶

IMG_0058
海の女王2018の小野留佳さん、着物がお似合いですね。

IMG_0061
海の王子2018の鈴木翔太さんも爽やかな笑顔でキメてくれました。

IMG_0043
なんだかヘリコプターが飛んできたなと思ったら、箱根駅伝の中継だった。今回は、2区鶴見中継所に駒澤大学の選手が居なくて、タスキリレーが10秒遅れたり、大東大の選手がスタート早々こけて出遅れたりと、波乱づくめ。そんな序盤は、1区から国士舘大がトップで入ってきたら、2区からは中央大がトップで入ってきたりとまったく予想不能の展開。

IMG_0066
しかしながら、関東学連選抜は予想を裏切らず、1区の東大の選手がはやくも大ブレーキ。東大という話題性で走らすからこんなことに。そして3区を走るのは、チームでの出場が叶わなかった創価大学でした。

IMG_0067
一番最後に来たのは、やはり1区で大きく遅れた大東大の斎藤諒さん。繰り上げの襷で最後尾を走ることになるが、箱根芦ノ湖のゴールまでには、山梨学院大や関東学連選抜より前に出てなんとかメンツを保った。復路で頑張って追い上げてシードを取れば、また感動のエンディングが待っていることでしょう。

というわけで、4区でも国士舘大の選手がスタンバイしていなかったり、青山学院大が6位に沈んだり、今年はいままでにない展開で、飽きが来ない。この調子で往路2位の東海大学には是非総合優勝してもらって、平成最後の箱根駅伝を締めてもらいたいものだ。

↑このページのトップヘ