藤沢イベント通信

~神奈川県藤沢市非公認~

カテゴリ: 事件・事故

今日は、OKカードで食料品3%引きに加えて、ペイペイ払いでさらに3%引きになるOKストアに買い物に行ったら、何やら道路の先が赤くチカチカしているので、何事かと近寄ってみると、

SN3V0915
消防車が来ていて、なんと規制線が張られていて、路線バスも通れない状況に

SN3V0918
何やら、梯子車が人を運んでいる模様

SN3V0921
なんだか、照明が斜めに流れて変な感じに

SN3V0922
この道を通れないと困る人たちが猛抗議

SN3V0923 (1)
OKの前の通りは、バス通りにも拘わらす、歩行者天国のように通行人は自由に歩いている特殊な道路だから、火事があると大変なことになります。

SN3V0875

場所は、藤沢駅南口から、チップネスを過ぎて点滅信号を過ぎたあたりの場所。今朝の通勤途中でなにやらパトカーが止まっていたので、何事かと?

SN3V0874
警察官が集まっていたので、その先は、住宅の角が破壊された跡が。これは車が突っ込んだらしいが、肝心の車が見当たらない。どうやら、そこの住人の話では、そのまま逃走したようだ。もしかしたら酒酔い運転の発覚を恐れた、という可能性もありますね。

SN3V0873
道の反対側からみたら、こんな感じで突っ込んでいた。手前が駐車場なので、もしかしたら、酒酔いではなく、高齢ドライバーによる、アクセルとブレーキの踏み間違いなのかもしれません。
それにしても、最近毎日こういうニュースが流れているけど、通勤途中でも遭遇するくらいだから、日常茶飯事に起きているのかもしれませんね。救急車は来ていなかったから、けが人がいないようなので不幸中の幸いですが。


SN3V0949
ニトリと澤光青果を見て、地下道から帰ろうとしたら、なんとさいか屋脇の地下道の椅子が放火されたらしく、激しく燃えて壁のタイルまですすけた跡が広がっていました。せっかくのニトリのオープンなのに、誰かが妬んでの犯行なのでしょうか? まるで一種のテロのようですね。

SN3V0952
 1つだけなら、タバコの不始末という可能性もありますが、複数燃えてますし・・・。

SN3V0951
 見るも無残に崩れかかっています。それにしても、TVなんかのニュースでもやっていなかったような気がしますが・・・?

今日、8月22日は、台風9号が、関東地方を直撃して、藤沢にも被害を及ぼしました。境川や引地川が、氾濫警戒水位を超えて、昔、イトーヨーカドーが水没したことを思い出させるような再来が来るのかと思いきや、水位は午後になって、急降下。河川の氾濫は免れたのでした。
その代わり、帰り道歩いているとなんと以下のようなことに・・・。
SN3V0713
 「頭上のタイルの落下に注意してください」だって?
タイルなんて、落ちてないじゃん。

とおり過ぎて反対側から見て見ると・・・
SN3V0712
 なんだか物々しい規制線が張られているではないですか? そう思って上を見上げると・・・

SN3V0711
 ありゃま、タイルがそっくり剥がれ落ちているではないですか? 今日は武蔵野の方でもタイル落下でケガ人が出て、テレビで報道されていたけど、まさか藤沢でタイル落下事故が起きているとは知らなかった。まあ、誰もケガをしないと報道されないけど、もし、私の頭上に当たって死んでいれば、大きく報道されたことだろう。
その代わり、このブログが終わってしまうが・・・。

そんなわけで、今日19時からの藤沢納涼花火大会も中止になったようだ。いつも江の島近辺で上がる8月の花火大会は相性が悪いね。10月の江の島花火大会に期待しよう。 

↑このページのトップヘ