SN3V0862
以前、このブログで、出典計画をお知らせしました→ヤオコー藤沢片瀬店(仮)出店計画 
このお店が約半年の月日を経て、ついに本日オープンしたので、早速行ってきました。
夜は、こんな感じなのですが、なんと1階は吹き抜けになっていて、全部が駐車場・駐輪場になっているので、津波が来ても安心って感じです。
店舗は2階なのですが、当然、お店の中は撮影禁止なので、外からお知らせしますね。

SN3V0863
営業時間は、9:30-22:00と、まあ、普通といえば普通ですね。

SN3V0866
これが、開店のファーストチラシ。店内を見て、お魚や肉、お惣菜がかなり充実している感じで、共働きの忙しい家庭や一人暮らしにはいい感じだ。

SN3V0865
ヤオコーカードというのもあって、1月30日までは、カード発行手数料200円が無料のうえ、200ポイントが付いてくる。ネットで申し込むとさらに50ポイントが貰えるらしいが、面倒くさいので、直接書いて、店員に渡した。もちろん、ポイントは即日発行されるカードに溜まるから安心だ。
本当は、クレジットカードの方がいいのだが、ヤオコーはクレカは発行していないので、このポイントカードとクレジットカードを合わせて払えばOK。サミット藤沢駅北口店と同様、クレジットでもポイントが付くから、あえて現金で支払う方が損だ。
ただし、このヤオコーは、200円ごとに1ポイントと効率が悪いのに、500ポイント溜まるまで、商品券と交換できないというのがかなりのネックだ。1ポイント1円単位で使えるようにしてもらえないと、だんだん客離れが起きそうなきがする。
ともあれ、他のスーパーに比べて、開店時の品ぞろえはかなり気合が入っている気がする。
藤沢は、全国有数のスーパーマーケット密集地帯だから、頭1つ抜け出せるか、これからが見ものだ。