SN3V0719
藤沢駅南口のOPAに隣接の風俗ビルの1階に、ローソンが9月27日に開店することがわかった。この場所は、以前に、マンガ喫茶があったところ。いわゆる風俗地帯の中に出来ることになる。
ローソンといえば、駅前の横浜銀行隣接の相鉄フレッサイン藤沢駅南口の中に、オープンしたばかり。ここからの距離は、50メートル位しか無いだろう。

SN3V0720
 そんなに近い所に、何故出店するのか? そのカギは、この写真の左手奥に見える「サークルK」の存在。サークルKは、ユニー系だったが、最近ファミリーマートと統合することが発表された。藤沢駅南口には、やはりここから50メートルくらいしか離れていないところに、ファミマは2店もある。さらに、このサークルKがファミマになったら、3店目もあることになる。なので、ここは、ローソンが押さえていたかったのだろう。

SN3V0721
でも、駅前の好立地のように見えるが、右に見える看板を見ても分かるように、ビル全体が風俗ビルで、個室ビデオにファッションマッサージ、ギャルズサロンや人妻サロンなど、なんでもそろっている状態だ。そんな中での開店なわけで、アルバイト募集中のようだが、多分、女子高生とか、バイトするはずなので、面接での説明はしっかりとやってほしいぞ。間違って、コンビニ風のイメクラと勘違いした奴が、コンビニコスチュームプレイなのかと思い込む奴が出て来ても不思議でない立地なのだから・・・。 
でも、欲をいえば、ローソンより、セブンイレブンの方が良かったな。。。。 

SN3V0721_1
 これでは、ローソンの入口を間違えて、風俗の方に行ってしまいそうだwww