藤沢イベント通信

~神奈川県藤沢市非公認~

2017年05月

IMG_2714
藤沢商工会議所創立70周年記念として、ふじさわ産業フェスタが、藤沢市民会館周辺と秩父宮体育館で開催されました。本日は、藤沢市と姉妹都市のミス松本である、大塚愛美花さんがやってきました。


IMG_2727
もちろん、地元藤沢海の女王も健在です。本日は、青木美穂さんと西宮亜美さんが来てくれました。石野智子さんはお休みのようです。なにかと話題の海の王子は来ないのですね。。。

IMG_2735
西宮亜美さん、いい表情ですね。

IMG_2742
大塚愛美花さんの視線がきました。


IMG_2743
ふじさわの公認ゆるキャラで、当ブログにも掲載しているふじキュンも来てきれました。

IMG_2748
松本市のブースの前で、ミス松本の大塚愛美花さんが宣伝します。

IMG_2749
長野県松本市から、遠路はるばる神奈川県藤沢市へようこそ。藤沢市は暑いですが、松本市も盆地だから暑いのでしょうか?

IMG_2751
これが、藤沢市限定で試験運用されている、ヤマト運輸のロボネコヤマトだ。これで、自宅まで届けて欲しくないエロい荷物や駅のロッカーで受け取れない、諸事情のある荷物も任意の路上で受け取り放題だ。

IMG_2778
ステージでは、こんなベリーダンスも行われていました。

IMG_2788
このクレーンはなんだ? ちょっとしたスリリングなアトラクションのようにも見えるが、実は、建築関連のイベントで高い所から建物を眺めているのだ。高所恐怖症の私にはとても乗る勇気はない。

SN3V0989
カレー好きにはたまらない、その名も「湘南カレーフェス」が、湘南T-SITEの屋外プロムナードで開催されるというチラシが舞い込んできました。
「本当に旨い!カレーが食べられる2日間!!」と謳って、東京カリ~番長が当番店となって、水野仁輔氏によるスパイスを使った料理教室も含めて開催されるようで、予約が撮れない都内のレストラン、OGINOの限定カレーもやってくるそうだ。これは見逃せない。
他にやってくるのは、
・インド料理ガネーシャガル
・プラススパイス
・カーマ工房
・けむりカレー
・BARCO
・三条スパイス研究所
・ミナミカレー
・サロン・ド・カッパ
・オクシモロン
・代官山シェ・リュイ
・Soaltee Mode
・curry草枕
・アロマズ・オブ・インディア
・カリデリ丸の内
・茄子おやじ
・鎌倉バワン
・カルダモン食堂
・カレーと家具。sil house
・パンとエスプレッソと
・移動kitchen Natural Mystic
・LIFE Sea
・湘彩ダイニング
・千年こうじや

う~ん、こんなにあるけど、全部の店のカレーを、スプーン1杯づつ全部食べてみたいけど、それは叶わぬ夢やねえ

↑このページのトップヘ